2006年01月06日

浮く石???


ブロガー仲間?のシンガポールの人がこんな写真をのっけてるっていう情報がありさっそく取得。うちのようなジャンクサイトは勝手に転載してしまう。



だってフェイクでしょ?エルサレムで撮影されたものだって。マホメット(ムハンマド)受難の年619年より浮かびつづけているとか。なんでもマホメットが空に浮かんだ(天に召された?年が違うぞ)後を追おうとして浮かび上がったのをマホメット自身とガブリエル(キリスト教の大天使?)によって留められ、以後そのまんまだという。

ま、写真はあてにならない、という見本です。真実は現地に行かないとね。命の保証はないけど。何で619年なんだ?なんでガブリエル?