神父さんが子連れで浮き出てきた

ANANOVA、珍しく画像付き。なんとなく捏造臭を感じるが(昔日本でも「地蔵の絵が浮き出す」とか流行りましたね)・・・どうでしょう。水曜どうでしょう

死んだ司祭の姿を見に集まる人々
この影が何に見えるだろうか。チリの教会の壁に現れた不思議な「子供を抱いた司祭」だというのである。

国中から人が集まってきている。サンチアゴのChristo Rey de Tome教会の壁に浮き上がった影を見るためだ。Ultimas Noticiasが伝えた。彼らはHurtado神父の姿だと信じている。彼は生前貧しい子供たちの世話をし、この月末には法王より聖徒に列せられることになっている(訳注:アナノワは余りキリスト教に詳しくないらしい。プロテスタントとカトリックがごっちゃになっているし、綴りも間違っている)。地元の司祭によればこの姿は5週間前に顕れたという。司祭Hernan Henriquezは語る。「何が起きたのかはわからない、100パーセント信じるわけにはいかないが、他でもないここに顕れたことだけは確かだ」(ananova)


ローマ教皇に認められるのかーだとすれば・・・素直に奇蹟とみるべきなのか(あくまでカトリック教徒的にはね)。即ち聖人の証拠。つか、だいたいカトリックなのかわからんけど、チリならローマン・カトリックか。

読めないっす(元記事)

ありがとう東京福袋